FC2ブログ

2019-08

外から見る鯉

koinobori in



公園の小道を歩いていたら、建物の中にいる鯉のぼりと目が合う。


東京(2009.5) SO906iで撮影
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

鯉のぼり・・・

都会では揚げる処がないのか、余り見かけませんねぇ~・・・
室内に揚げているのは珍しいかも・・・
此方はド田舎なんで結構揚げていますが・・・

そう言えば東京の「つるの湯」とか言う銭湯の煙突に鯉のぼりを揚げるのを芸人が手伝いに行くというのが以前テレビで放映されてました・・・

カーテンみたいな感じですね、室内にあると。
そういえば屋根より高い鯉のぼり、見かけなくなりましたね~。
(先日 青森県の北端方面へ行ったら結構ありました)

&遅くなりましたが、お褒めいただきありがとうございます(照)♪
慣れてきた今でも、使い勝手の良さに驚かされます。
あ。ズームもいいですよ~、CX1(笑)
桜、4月末近くは雨と雪で低温保存されたようで散らず。
(そういうことがあるのかとビックリ)
暖かくなったら一気に葉桜になってしまいました。
今は菜の花と、藤の花が綺麗♪色鮮やかで散歩も楽しいです。

>我楽多さん
東京は、外にあげているところをなかなか見ませんねえ。これは公園のなかの文化施設なんですけど、これだけ大きいものは外にあげた方が格好いいのになあと思います。
私ももともと田舎で育ちましたから、一戸建ての庭に大きな鯉をたてていたりするのを良く見ました。今はどうなってるんでしょうねえ。

>ゆうこさん
室内にぶら下がっているとなんだか生気がなくなる感じがします。
そちらでも、今は屋根より高い鯉のぼり少ないんですね。残念です。

CX1いいですねえ~~~。携帯カメラもさすがに不満が出て来たので、今度実物をチェックしにいきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/208-b92cea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一輪浮かび上がる «  | BLOG TOP |  » 花夜道

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する