FC2ブログ

2019-08

雑司ヶ谷・池袋、御会式の夜 1

oeshiki09-2

雑司ヶ谷の鬼子母神の御会式は10月16日から18日の三日間。最終日の万灯行列は池袋西武デパート前から出発して雑司ヶ谷へ向かう。


池袋/東京(2009.10.18) 雑司ヶ谷の御会式を見るのは、数年ぶりだ。
雑司ヶ谷は一時期住んでいた場所にすぎず、今はもう離れてしまったところだ。けれど、朝顔市や御会式等には足を運ばないと、なにか落ち着かない。
かつて住んだ場所はどれも自分にとって大切な場所で、懐かしさという糸が自分と場所との間につながっている。

oeshiki09-1

oeshiki09-3
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

3枚目は・・・

やはりデジの限界か白飛びしてますねぇ~・・・
でも1枚目は良い感じですねぇ^・・・
やはり夜に明るい灯火と暗い人物を一緒に写すのはデジでは無理な気がします・・・
此処は外灯がある明るい処を通る時に撮った方が良いかと・・・

>我楽多さん
暗いものと明るいものを一度に撮る方法、暗いところで撮る方法、コンデジでも改善のためにはまだ策がありそうなんですが、今回はそういったことをすっかり忘れていて失敗しました。
次回、再チャレンジしないといけません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/236-e1605aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑司ヶ谷・池袋、御会式の夜 2 «  | BLOG TOP |  » さそう色

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する