FC2ブログ

2019-08

見上げる

pyramids-2
そびえ立つその先を見ようとする.

Egypt(2006.9)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

日本じゃ見ることも撮ることもできない幻想的な風景、
「かくや」で見ることが出来て幸せな気分です。
太陽のゴーストがいっそう幻想的にしてますね。

気温は40℃超えていたりして・・・。(空気が乾いていそう)
日本は寒くなってきました。

これは9月前半に撮ったのですが,砂漠なのでとくに暑く感じたのは確かです.カイロの街中のような湿気付きではないので,直接日差しがドンとぶつかるという感じでした.

そちらはもう寒くなってきているんですね.風邪などにどうぞお気をつけて.
こちらは,この数日間は40度超えているんじゃないか,という噂が立つような暑さが続いています.少し前までは,朝晩なんかは半袖だと涼しすぎるかなという位にまでなったのですが…

強烈な太陽ですね!まぶしさが伝わってきます。

この先には何があるんでしょうか・・・。気になります。
期待半分。怖さ半分。

ところで 目、大丈夫ですか~?!
かなりサングラスが必要な環境ではないかと思われます。
自分、紫外線にやられて目がチカチカと、やけどしかけることが多いもので(;´Д`A ```

空気が乾燥すると、体質まで変わってしまいそうですね!
クウェートに行っていた友達が、乾燥肌に生まれ変わって帰ってきました。

やっぱりハリネズミ、居ますか?

>ゆうこさん

目にはやはりこたえます,特に砂漠だとサングラスがあった方が,本当は良いんでしょうねえ.砂や乾燥も大敵です.
目の他には,とりあえず髪の毛がぱさぱさしてきました…

ハリネズミは居るはずなんですけれど,まだ見た事がないです,
エジプトも色々動いて,色々見てみたいなあ.街中やその周辺にしかまだ行っていないので,機会があれば西の砂漠とオアシスに行ってみたいです.



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/24-e4fc122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑の庭の向こう側 «  | BLOG TOP |  » 窓の外には

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する