2017-08

スポンサーサイト


一番大きなツリー

tokyo tower on the Xmas Eve 2

今日の東京タワー。
今日もいつも通りだな、と眺めたはずなのに、
気づけばツリーに変わっていた。

東京(2009.12.24) tokyo tower on the Xmas Eve 1
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

励ましコメ有り難うございました・・・
何とか元気を取り戻してコメ出来るようになりました・・・
何せ18年余りの思い出があったので、容易に立ち直りが出来ませんでした・・・
とまぁ~小鉄話はこの辺で・・・

でも一寸不思議な画像ですねぇ~・・・
1枚目は周りが暗いので露出オーバーになると思って居ましたが、結構絞られていてタワー廻りの明かりが小さくなっていますが、2枚目は周りが明るいのでタワーの明かりは小さくなると思いきや結構大きく写っていますねぇ~・・・
露出補正しました???

>我楽多さん
コメントありがとうございます。こちらは昨夜なんとか実家に戻ってきました。
最初の一枚目はフラッシュを焚いて撮っているんです。東京の空は明るすぎて、普通に撮るとどうしても空がグレーになってしまって。こちらにアップするときに、カラー補正などしたかったんですけど、すると画面右下のライトがこれ以上に燦然と輝き始めるので、補正なしで出しています。そうか、こういうときに露出補正なのか!...
二枚目は、フラッシュなしでいつも通り撮っています。

あけましておめでとうございます。
利根さんにとって素敵なことがたくさんある1年になりますように。

昨年はお返事に1ヶ月も掛かってしまってごめんなさい~!
東京タワー、可愛いですね♪♪
こちらにある明るい高層建築物?といえば、
工場のパイプ?が多いので、随分雰囲気が異なります(笑)
かっこいいんですけどね~。

今年もよろしくお願いします☆

謹賀新年・・・

今年も宜しくですぅ~・・・
今年は何を撮ろうかな???

>ゆうこさん
ゆうこさん、お久しぶりです!こちらこそ、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。どうも実家に戻っていると、のんびりモードになってしまって。
遅ればせながらですが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。

東京のこのあたりは、高層の建物が多いですが、建物自体がちょっと変わった形をしているものや、普通の建物でもたまに面白いことをやってくれるものがあるので、ふと気づくと面白いです。
そちらの工場のパイプなんかも気になります。面白いものが撮れそう。

>我楽多さん
遅ればせながらですが、
明けましておめでとうございます。
今年も我楽多さんの写真楽しみにしてます。私も、遅まきスタートですが、今年もいろいろ写真を撮っていきたいと思います。
今年もよろしく御願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/250-80be60e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 向こうへ

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

