2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待機中

ume ni mejiro 2

物怖じしない一羽の向こうに、もう一羽が待機中。
この2羽は、蜜柑をおいてやっていると毎日姿を見せるそうです。

香川(2010.1)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

この時期、食べ物が少ないので割れ米や実りの悪い大豆、蜜柑、リンゴなどを置いておくと決まった奴が来ますねぇ~・・・
雀、ヒヨドリ、山鳩、名前は知らない白黒で足の速い奴、目白、もうすぐウグイス・・・
昨年、山鳩が茶の間の窓の外へ巣を作って卵を暖めて雛がかえりましたが、秋には飛び立ってしまいました・・・
又帰ってくるかな???

>我楽多さん
我楽多さんのところにはいろいろな鳥が来ますねえ。
うらやましいです。山鳩、きっと戻ってくるでしょうね。。

可愛い鳥ですね~!色が特に印象的です。
みかんが好物だなんて。私みたいです。(林檎より蜜柑がいい)
鳥といえば、海辺に行くと「うみねこ」ばかり目にします。
近所のカラスより多いのでは?という時もあります(笑)
鳥、なぜか逃げるときは走りますよね。
意外と逃げ足が速くてビックリです。

>ゆうこさん
うぐいす餅の色をしていますが、メジロです。
ゆうこさんのところでは、そういえば以前ウミネコの写真を見せていただきましたね。たしかに、飛べば良いのにって思うのに、ぎりぎりまで鳥って走りますね。でもそれを知っても、ぎりぎりまで近寄ろうとしてしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/253-acc043de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暮れゆく日 «  | BLOG TOP |  » 梅に蜜柑に目白

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。