2017-10



街角の動物たち 4 ― Berlin, Bär! Bär! Bär! ―

Bär1

2007年にカイロで見た熊たちがベルリンのあちこちにいた.
Berlin/Germany(2010.2) Bär2

Bär3

Bär4

Bär5

Bär6

● COMMENT FORM ●

これって同じクマーをゲージュツカがいろいろペイントして街角に飾るナントカアート???
にしても同じクマーがこう変わり同じ物が無いとは・・・
ゲージュツカの感性も凄いですねぇ~・・・

>我楽多さん
そうです.同じ形なのに,作成したアーティストによって全然違って見えるというのはおもしろいなあと,私も思います.

ベルリン在住のこの熊たちはClassic Buddy Bears.4枚組の写真は,Hauptbahnhof(ベルリン中央駅)で撮ったものなんですが,そのうち3枚の熊は1メートルのミニクマです.
私がカイロで会ったのはUnited Buddy Bearという世界各地を回ってる熊たちで,ちょうど私がベルリンにいたときにもHauptbahnhof(ベルリン中央駅)にいたらしいです.確かに,下の方にたくさんの熊たちがいたなあ.今はその熊たちはカザフスタンに旅立ったようです.

Buddy Bears
 http://www.buddy-baer.com/de.html


こんにちは! 「イタリア・絵に描ける・・」ブログのshinkaiです。 モスクへの説明のコメントを頂き、その節は有難うございました。
お邪魔して、エジプトの写真も全部、猫ちゃんやイタリアの写真も、窓も拝見したまま、コメントを書きそびれておりました。
今回、ルクソールの気球の事を書き、こちらで上からの写真を拝見した事を思い出し、かってに文中でリンクをさせて頂きました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

>shinkaiさん
こんにちは.コメントありがとうございます.
いえ,見ていただけただけで嬉しいです.そして気球の写真へのリンク,どうもありがとうございます.
私も,shinkaiさんのエジプトやイタリアの写真を楽しみに見ています.エジプトのものなどは,「あ,こんなものあったんだな」とか,「あ,そういえばこれって懐かしい」というのが,色々見つかってうきうきしながら拝見しています.



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/272-3f65dd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川岸に熊 - United Buddy Bears in Cairo

2005年に東京の六本木ヒルズにいた熊たちが,先月からカイロにいる. 夏にはエルサレムへ向かうらしい. Cairo/Egypt(2007.5) *この熊たちの詳...

街角の動物たち 5 «  | BLOG TOP |  » やぎさんゆうびん

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

