2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犠牲祭のお昼時

eideladha2012-5

犠牲祭の時に食べるのは,肉.
このお祭りの時にエジプトでよく食べられるのはファッタという料理ですが,今日はそれではなくケバブ.
手前の白いのは,コフタ(細長いハンバーグみたいなの)に脂身を巻いたタルブというもの.
家で炭火焼したものをごちそうになりました.
Cairo/Egypt(2012.10)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>コフタ(細長いハンバーグみたいなの)に脂身を巻いたタルブというもの
矢張り家畜を丸ごと食べる所は食べ方も美味しく食べられる様心得ていますねぇ~・・・
結構、ハンバーグとかBBQに応用できそうです・・・
今度機会が有れば応用してみようかと思います・・・

>我楽多さん
あつあつのタルブ美味しいですよ.冷めるとちょっと重いんですが.使えそうな脂身があったらぜひ試してみて下さい.

にくのひ

それにしても香ばしそうな写真ですね。写真だけでビール一杯ひっかけられそうですもの。ちなみに29(肉)の日に更新とは流石です。

>南極先生
ビールがあったらもっと良かったでしょうね。私もこのグリルを買ってベランダで焼ききたくなりましたよ。
はっ、更新肉の日だったのか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/503-e02c02d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犠牲祭のお昼時2 «  | BLOG TOP |  » 犠牲祭前の風景2

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。