2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犠牲祭のお昼時2

eideladha2012-6

アズハル・モスクの中庭を走り回る子供達.
犠牲祭の一日目は家族・親族が集まって過ごしますが,二日目以降は知り合いを尋ねたり,遊びに出掛けたり.
この子供たちも家族と一緒に観光に来ているんだろうと思う.

Azhar Mosque
Cairo/Egypt(2012.10)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

犠牲祭って朝にモスクでお祈りして羊や牛を屠って肉を振る舞ってから食事かと思って居ましたが・・・
まぁ~形は違いますが日本のお盆のようですねぇ~・・・
盆踊りがないからお正月かな???

>我楽多さん
我楽多さんの考えられているとおり、初日の朝は朝にモスクに礼拝に行って、そのあと羊などを屠って、近所の人や貧しい人に肉を配ってという感じです。2日目以降にどこか行ったり、人とあったり休日を楽しむ感じになります。本当に、お盆とかお正月みたいな感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/504-84f76bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

egyptiancat-26 «  | BLOG TOP |  » 犠牲祭のお昼時

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。