2017-10



何かを見る

cairo 2012nov citadel-2

「アッラー」の文字を刈り込んだ植木.

Cairo/Egypt(2012.11)

● COMMENT FORM ●

おぉ!アッラーの文字が刈り込まれていたとは!!
以前、東京ジャーミーを見学した時、シャンデリアの
装飾が文字で構成されていて、とても感激しました
が、まさか庭木の剪定までアラビア文字とは。
さすがですねぇ。

へぇ~・・・これでアッラーって読むんですかぁ~・・・
でも、庭木にこんな文字を入れて剪定するってどう言った意味なんでしょうかねぇ~???
若しかしたら、信者は体にアッラーの文字の入れ墨をしているとか???

>えびさん
こんなのはさすがにはじめてで,ビックリしました.真四角とかまんまるなのは前から見たことがあるんですけどね.
モスクというわけでもないのに(敷地内にはありますが)ちょっとやりすぎでは,と正直思ってます.

>我楽多さん
どうして庭木にまでこういう文字を入れるんでしょうね.
ムスリムは,本来入れ墨を禁じられているので,体にそう言った文字の入れ墨は基本しないはずですよ.一方でこちらのキリスト教徒(コプト)は,人によりますが手首などに十字を入れていたりします.

アラビア語が読めないので,ラクダに見えましたよ.

       ヘM ヘm

脳内AA変換するとこうなったんですが,よく考えたらこちらはひとこぶラクダですよね.

>南極先生
確かにラクダをかたどっと文字にも見えますね。ひとこぶにもみえないことはないような。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/509-88b86cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番外 istanbul cat-1 «  | BLOG TOP |  » 木陰で

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

