2017-08



夜の風景

khankhalili

Egypt(2007.2)

● COMMENT FORM ●

いいですね。
日本ではない色を感じます。
ヨーロッパに旅した時の夜を思い出しました。

>Swing75さん
カイロの夜景はオレンジ色です.蛍光灯の白々した灯が少ないことに,ほっとします.
ここは正面がフセイン・モスクで,左側がハーン・ハリーリーという大バザールの一角になりますが,夜でも観光客やエジプト人でにぎわっています.

エジプトの夜の熱気が・・・・
しかしエジプトにフセイン・モスクとは・・・
やはりイスラム圏ではフセインは人気なんだなぁ~・・・

>我楽多さん
フセインと言うのは,西暦7世紀の人に生きた人でイスラームをはじめた預言者ムハンマドの孫にあたります.イスラーム世界では崇敬の対象にもなっていますが,このカイロのフセイン・モスクには彼の頭部がおさめられていると言われています.
この人にちなんでかと思いますが,昔から現在までイスラーム圏ではフセインと名付けられる人は多いです.
カイロは大分暖かくなってきました.でも油断していると,時々涼しさに足下をすくわれそうになります.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/56-1923f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日の空 «  | BLOG TOP |  » ほんのひと休み

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

