2017-08



檬果覚書-2

fruits2013_mango-sinnara01

スィンナーラ سنارة
ミジンコみたいな形の,大きな黄色い実.
Cairo/Egypt(2013.8)

fruits2013_mango-sinnara02
中も同じように黄色い.

● COMMENT FORM ●

この果物?って一体何ですか???
ググっても出てきません・・・
なんとも不思議な果物?ですねぇ~・・・

>我楽多さん
マンゴーです.スィンナーラは品種名.
こちらにあるマンゴーは,日本で見かけるものとは色や大きさの点などで違っているものが多い気がします.

マンゴーなんですかぁ~・・・
日本のマンゴーの倍は有りそうな・・・
味や値段は同じ???

>我楽多さん
マンゴーを置いている皿の直径は15.5cmぐらいです.
ここしばらく日本でマンゴーを見たり食べたりしていないので記憶が定かでないんですが,味なんかも違うと思います.こちらで売られているマンゴーも品種ごとにやはり味が違うので.
値段は,こちらの日常的な野菜・果物系の中ではある程度高価格ではありますが,日本のような「超高級」「贈答用」と言う感じではまったくありません.1キロ200円とか300円とか,そんな感じかと.(しばらく前に買ったので違うかも)
このマンゴーは,甘みがしっかりしていて,トロッとしていましたがが,一方で微妙にえぐみも感じました.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/574-3eb81751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林檎と葡萄 «  | BLOG TOP |  » 檬果覚書-1

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

