2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロ11月の花 1

cairo flower2013nov-1

Cairo/Egypt(2013.11)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カイロって11月でもこんなカラフルな花が咲くんですねぇ~・・・
青空と対比して南国に良く似合っていますが、花の名前が分かりません・・・〔笑
でも、鑑賞する分には名前が判らなくても鑑賞できます・・・

>我楽多さん
少し色合いや形が違いますが、春に紹介したバウヒニアの一種でないかなと思います。
カイロも冬に入ったので、さすがに花も少なくなってきました。そんな中で色といい、形といい、目立つ花です。

日本画的構図で撮られていて、花鳥風月ですねぇ。
お花の種類も気になりますが、鳥はハトですか??

>えびさん
止まっている鳥はハトです.良いところに止まってるなあと思って撮ったのですが,なるほど言われてみれば,確かにこのタイプの構図,日本画で見かけた気がします.絵を見たときに,多分知らず知らずのうちに覚えているんですね.
この花は,ホンコン・オーキッド(Bauhinia Blakeana)の仲間だと思います.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakuya.blog54.fc2.com/tb.php/586-ebb1e8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイロ11月の花 2 «  | BLOG TOP |  » 取り残された柱

プロフィール

利根

Author:利根
使用カメラ:Canon IXY400, DiMAGE Xt,SO906i → RICOH CX1 → iPad2, Cyber-shot W610, RICOH GXR+P10


コメント,リンクはご自由にどうぞ(スパムは削除します)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。